ブログ PR

ひとまずブログを3ヶ月続けてみました!現状の成果とか収益とかどんなことがあったか書きます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、nappaulです!

気づけばこのブログを開設してから3ヶ月が経ちました。

何やら早かったような長かったような、しかし田柄もう季節が一つ変わろうとしているぐらい続いていることにおどろきです。

というわけで、今回は3ヶ月ほどブログというものをやってみて自分自身にどんなことがあったのかとかを書いていきたいと思います。
[temp id=5]

文章を書くことが割と好きだと気づいた

これがまず真っ先に思いました。

というのも、実は僕はこのブログの他に去年の1月から他のブログアプリで日記的なブログをやっているのですが、それをはじめた時から思っていたことでもあります。

でもこれって大人になるまではあまり思ったことではなくて割と最近になって気づいたので結構驚きました。

まあ国語は嫌いではなかったですけど、まさかこんなふうに文章を書いていろんな人に届けようとするとは夢にも思わなかったですね笑

ちなみにですが、僕はバンドもやっていて曲の歌詞を書くこともしたりするので今回の発見は非常に良かったです。

質に関しては他者の目に任せますが、自分には文章を書きたいと思える才能自体はあるんだなと思えるようになりました。

人見知りではあるけどTwitterなどを通じて交流ができるようになった

これも大きいです。

もともと僕は対面だと人見知りしがちですし、それはSNSでも割と性格として出てしまうタイプなのですが、ブログをやっている人からコメントをもらったり、自分からブログをやっている人に話しかけるようになりました。

簡単に言ったらちょっと人間として成長できたような気分です笑

今までがひどかったのもあるんですけどね笑

実際に収益が出ると嬉しい。

これなんですよー。

Googleアドセンスに合格したのが12月末でそこから広告を貼った結果、かなり少しではありますが自分の記事から収益が発生しました。

これがほんっとうに嬉しかった。

自分の生み出した文章、言葉、媒体が収益という形で返ってきたことは僕の中で初めてのことだったのですごく感動しました。

本当に少しですが、これがモチベーションにとても繋がっています。

ちなみにこれ書いている本日も186円出ました笑

また、こういうことがあると、「もっと多くの人に、もっと有益で楽しんでもらえる内容を伝えたい」と思えるようになってきました。

昨日よりいいものを作りたいという感じですね。なんかクリエイターっぽくない?笑

このいい物を作りたい、自分の作ったもので成果が欲しい、という気持ちは先程のバンド活動と曲作りにも活きていると思います。
[temp id=5]

さらにキャンプや旅に出かけたくなった。

一応、このブログは僕の趣味の一つのキャンプやバイク、旅などを中心とした内容で構成したいと思っています。


がしかし!


昨今のご時世からなかなか思うようにあちこちに行けないのも事実です。

そんな中でこのブログを運営するにはたまには雑記なことも書いていこうと思ったわけです。

すると、やはり普段からネタを探す癖がついてきた最近は

「キャンプ行った時のこと書きてえ…!」

とか思ったりしています笑

やっぱりコンセプトを決めて始めたのもあるし単純に自分の趣味ですからね笑

ですのでこれから自由に出かけられるようになってからがこのブログの本番かもと思っていただいてもいいと思います笑

それでも度々、というか結構な頻度で関係ないことも書いていくかもしれないですがよろしくお願いします!

結果:ブログって楽しい

これが総括ですね。

全然いやいややっているとかないですし、むしろ最近は常に何かブログのネタになるものはないかな〜とか考えるようになっています笑

今のところ日に日にモチベーションも上がっているような気もします。

ただ、まだまだ僕は3ヶ月の初心者ですので、まずはブログのことに関してできる限り多くの経験が積みたいなと思います。

というか1月に2月からは毎日ないしは2日に一回更新!とか言ってたのに結局2月の記事数10ぐらいなのでまずは実行力を養いたいと思います笑

とりあえず現在毎日更新5日続いているので毎日少しでもブログに時間を費やせるようにはしていきたいと思います。

定期的にブログの解説から節目にこういう話もできれば、僕と同じ時期に始めた人や僕よりも後に始めた人にも何かしら届くとかと思うのでやっていきたいと思います。

これからも引き続きよろしくお願い位します

それではー!
[temp id=5]

ABOUT ME
nappaul
名前の読み方は「ナッポール」と申します。 キャンプが好きで仕事が嫌いな、会社員。 ソロツーリングキャンプについてのオススメ情報、商品を中心にご紹介していきます。