キャンプ PR

【ハズレなし!】今めちゃめちゃ欲しい!絶対におすすめのキャンプギア紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、nappaul です。

今回は正直、今僕が欲しいキャンプギアを6選紹介します笑

割とキャンプ道具は一式揃っているんですが、それでもどんどん欲しくなるのがキャンプの沼なのです…。

どれも、初心者はもちろん、経験を重ねて来たキャンパーさんにも是非おすすめです!

テンマクデザイン×キャンパンダ パンダ レッド

まずはテントです!

こちらのテントはキャンプコーディネーターのこいしゆうかさんがアウトドアブランドのテンマクデザインとのコラボレーションアイテムになります。

こいしさんは女性キャンパーのパイオニアともされていて、そのスタイルは多くの女性キャンパーに影響を与えています。

そんなこいしさんだからこそのアイデアやスタイルが全て詰まったデザインになっています。

このテントに関して特筆するはやはり色です!

かなり目を見張る綺麗な赤色でとてもかわいい、かつワンポールテントのこのスタイルはかなりオシャレですね。

しかも、秋冬で快適に過ごせるように厚めの素材を使っていて、しまうときはコンパクトになります。

やはりキャンプギアは機能性も重要ですが、見た目が気に入っていることが何よりも重要ですからね。

色んな意味で理想的なテントですね!

今最も欲しいアイテムです!

BUNDOK(バンドック) ソロ ドーム 1 BDK-08

こちらもテントです笑

こちらはテンマクデザインに対して、やや無骨な感じですね。

男らしいテントという感じで個人的に好きです。

なぜこれが欲しいかというと、キャンプ芸人のヒロシ先生が使っているから笑

これが1番ですね笑

あとは非常に評価が高いです。

コンパクトになるかつ、機能性も十分ですし、色も種類はありますが、カーキっぽくて自然に馴染みます。

夏はメッシュ素材で涼しいようなのでこれから暖かくなってきたときに欲しくなるテントですね!

モンベル(mont-bell)寝袋 ダウンハガー800#1

もう、寝袋の最上級といえばmont-bellのダウンハガーなのではないでしょうか…。

非常に、お高いです…。

しかしながら、極寒の場所でキャンプをするならこれぐらいの性能は必要になるのでしょう。

さらに上のグレードの0というものもあるようで、それならかなり高いところでもキャンプできるのではないでしょうか。

でもまあ、基本低山キャンプなので僕は今シュラフでも十分なんですけどね笑

なんならあのブランドの上のグレードも気になっています笑

FEUERHAND(フュアーハンド) ベイビースペシャル 276

これもオシャレなキャンプには必須アイテム!


これもヒロシ先生が使っているものですね笑

使い込むごとに味が出るのがいいですねえ。

あと、オイルランタン特有の灯りってすごい良さげなんですよねえ。

単純に、周りを明るくするだけではなく、焚き火に近いゆらゆらとした炎がガラスの反射でとても綺麗です。

これもめちゃめちゃ欲しいのですが、なぜんか今めちゃくちゃ値上がりしてます。

元々4000円ぐらいだったのに…。

なんでか分からないけど今供給が追いついていないらしいです。

生産国の問題でしょうかね。

とりあえず安くなったら即買いします笑

ヘリノックス(Helinox) スウィベルチェア

俗にいうキャンプ椅子です!

今使っているのが「ゆるキャン△」の主人公の志摩リンが使っているものと同じメーカーのA LITEというメーカーもメイフライチェアを使っています。

この椅子はもうブランドそのものが終了していて今やプレミヤ価格です。

すごくいいものですが

座ると非常に体勢が低い!

一応男ですし、割と体がでかいので作業する時が何かときついので、高い椅子が欲しくなったわけです。

この椅子がすごいところは座面が360度回転します!

焚き火しながら違う方向で料理したり、机使って作業したりできるのです!

ちょっと高いけど欲しいです

【No.164】ソロ用鉄板【独焼鉄板】

これはこれまでと違ってAmazonとかで買えないのですが、あのヒロシがプロヂュースしている鉄板になります!

ヒロシ先生のこうだといいな、こうあって欲しいなというこだわりが全て詰まった鉄板になります。

やはり男の無骨なキャンプにはこういう鉄板で肉を焼くスタイルがよく似合うんですよね。

僕個人も鉄板で肉を焼きたいと思って色々物色はしているのですが、なかなか自分の理想通りのものが見つからなかったのです。

そんな中ヒロシブランドで出たこの鉄板が非常に欲しい仕様でした。

油が垂れない返があったり、適度厚さ、広さがある鉄板はほぼ全てのソロキャンパーがこの鉄板を欲しいと思うと思います!

こちらは通常販売はしていなくて、限定で生産された時に抽選や先着で買えるようです。

今、多くの商品が転売されているようですが、買えるようになるまで気長に待とうと思います。

まとめ:キャンプギアは楽しい!

というわけで6つの今僕が欲しいキャンプギアを紹介いたしました!

やはり改めてこうやって色々調べて紹介すると、またさらに欲しい欲が高まります!

いざ気に入ったつもりで持っていてもさらに欲しいものが出てくるのがキャンプギアの沼…。

これからも多分新しく欲しくなるものが出てくると思います笑

もし手に入れたときは是非実際のキャンプでの使用レビューを書けたらと思います。

次回は、持ってるギアの紹介第二弾書きたいなー。

それではー!

ABOUT ME
nappaul
名前の読み方は「ナッポール」と申します。 キャンプが好きで仕事が嫌いな、会社員。 ソロツーリングキャンプについてのオススメ情報、商品を中心にご紹介していきます。