ツーリング PR

【オススメバイクインカム】cardo FREECOM1+をレビュー!初心者にもおすすめできる高スペック!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、nappaul です。

以前、ツーリングに行った時のことを記事にしました。

この時に、友達にインカム買いなよって言われて買ったんですけど、


めちゃ便利ですねこれ!

一緒に走ってる友達とも通話しながら走れるし、このも1人前で走る時にもナビを聴きながら走れるしすごい便利!
[temp id=5]

買ったのは「cardo FREECOM1+」!

買ったのはこちらのモデルになります。


一応、買う時にお店の人に聞いたり、出来るだけ安くていい物を探しました。

その中でこいつを買うことになりました。

なぜなら安い中華製のやつとかがなかったから笑

実物はこんなやつ!

布団の上で撮るという笑

見づらいけど、ヘルメットについてます!

どうやって取り付けるか

取り付けはクリップタイプです。

見た目が黒なので、ヘルメットによく馴染んで変に目立たなくて良い!

ちなみにヘルメットは「Arai QUANTUM-J」のマットブラックです。

確か4万ぐらい。

ヘルメットの値段は命を守るための値段なので出し惜しみしません!

マットブラックなので黒の、フルフェイスでもアメリカンバイクによく合う!

ちなみに初めての教習の日に手から落としてすぐにダストが壊れたり、後ろの部品が割れたりしました笑

インカムのボタンは4つあります。

右の電話のボタンで接続、下と左のボタン同時押しで電源ON、OFF、下と上で音量調整などボタンの意味はそれぐらいです。

あまりちゃんと説明書読んでないのでこれ以上わからない笑

最低限使えるならよし!

マイクはこんな感じです。

多分なんですけど、フルフェイスよりもジェットタイプのヘルメットの方がこのマイクはいいかもです。

たまに口がアイクに当たります笑

でも通話していた友人からは特に雑音とかは入っていなかったらしいです。

よくはわからんのですが、風とかの雑音を拾わないようになっているそう。

流石にお高いことはあります!

あとはスピーカーはこんな感じ。

矢印のところでチラッと見えてるのがスピーカーです。

これが両耳ついています。

音は他のやつと比べたりしていないので違いはわからないですけど、普通に綺麗に聞こえます。

走ってる時はバイクの振動や風の音で聴きづらいとかそういうこともなかったです。

ちなみに中華製使ってる友達に一回かぶってもらったら、「音質いい気がする!」とのことでした。

友人のは五千円ぐらいの中華製なので値段の差は約三倍。

多少は良くないと困ります。

※ちなみに僕は友達のインカムと音質の違いはあまり分かりませんでした…。バカ耳…。

結果としては満足してます。他のモデルでもっといいやつもあるらしい。

といわけで急遽買うことになって割といいお値段したインカム(取り付けちん含めて20000万ぐらい)でしたが、つけちゃうとなかった頃には戻れないですね!

もっと聞き取りづらいかと思いましたが全然聞き取りやすいし!

し貸しながら、音にこだわるライダーの方は上位モデルも買われるのかなーと思います。

例えばこんなモデルもあります!

評価も結構高そうですねー。

事前にこれかっとけば良かったかも…。とか思っても後の祭りなので考えるのやめます!

とにかく、バイクに乗るならソロだろうが、グループだろうがインカムはあって損はないなと感じました。

僕も免許を取って来月で1年経って、これからバイクに乗る人よりはちょっとだけ先輩になるので、こういうものもあるよっていうようなアドバイスになればと思って今回の記事を書きました笑

まあ、偉そうに言えるほど乗りまわしてはないですが…。

これから暖かくなったらあちこちに行きたいと思いますー!

インカムをお探しの方はぜひ、参考にしてみてくださいー!

それではー!
[temp id=5]

ABOUT ME
nappaul
名前の読み方は「ナッポール」と申します。 キャンプが好きで仕事が嫌いな、会社員。 ソロツーリングキャンプについてのオススメ情報、商品を中心にご紹介していきます。