漫画 PR

【追加!】おすすめの面白いアウトドア漫画!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、nappaulです!

急遽記事書いておりますが、以前紹介したアウトドア漫画のおすすめ記事があったと思うのですが、昨日買った漫画が非常に面白かったので急遽ここでご紹介します!


[temp id=5]

ざつ旅-That’s Journey-/石坂ケンタ

というわけで早速紹介!

ちなみに、前回の記事であれだけ漫画は紙派だ!と言っておきながら今回はまとめてKindleで書いました笑

なぜなら安かったから!1〜3巻まではなんと半額です!

石坂ケンタ先生作の「ざつ旅」という作品です。

主人公は漫画家志望の女子大生、鈴ヶ森ちか

漫画で賞を取った彼女は、連載を目指して漫画を書いてはネームをボツにされる日々をおくっていました。

とある日の打ち合わせでネームを三本もボツにされてしまい気分が落ち込んでしまいます。

雨に打たれて、苦ルマに水をかけられて凹んで帰ってきた彼女はふと、「旅にでたい…」と口にします。

その時偶然テレビでやっていたサイコロを振ってでた目のところに行くという番組を目にします。

担当編集に言われた、漫画の入賞賞金で何か打ち込んでみなよ、という言葉にも後押しされて旅に出ることを決意!

その方法はというと、なんとTwitterのアンケート機能!

師匠と仰ぐ漫画家の先生のRTによって思いがけぬ投票数があったことで最も投票の多かった東京から「上のほう」に行くことが決定。

行き先は適当に選んだパンフレットから福島県の会津若松に決定していざ新幹線に乗ることに。

いざ電車に乗ると、本当に旅に出たんだ、という実感が徐々に湧いてきます。

ぶらぶらするのも宿を取るのも何も予定を立てずに行き当たりばったり!

しかし、そんな旅の中でいろんな感情が湧いてくることで漫画を描くモチベーションも上がってくることがわかり、旅にどっぷりハマってしまうのでした。
[temp id=5]

見所は⁉︎

実際にキャラクターのTwitterが稼働していて行き先を決めている。

そうなのです!

Twitterに「鈴ヶ森ちか」のtwitterアカウントが存在していて、実際位アンケート機能を使って場所を決めているのです!

つまり、読者の自分も漫画に参加している気分になれるという新感覚漫画になっています。

ちなみにこの行先のアンケートは毎月27日前後に行っているようです!

つまり今日!

これがあったので今勢いで記事を書いてます笑

是非、Twitterも要チェックです!

@suzugamori2

ざつ旅という名前の通りのマイペース感

これも魅力ですね。

以前の漫画の紹介でもそうでしたが、ソロやマイペースなどの要素が詰まったアウトドア漫画が好きなので、今回の漫画も僕の好きな要素が詰まっていました。

実際僕も、思い立って急に出かけたりする時があって、なんの予定も立てないで現地でワタワタすることも多々あります笑

でも、そういうのも旅の楽しみですよね!

計画性がないがゆえの、自分の想像を超える驚きや体験が待っているワクワク感がこの漫画を読んでいると思い出されました!

まとめ

というわけで急遽新しい漫画作品を紹介しました!

勢いで30分ぐらいで書いたので読みづらいかもしれないです笑

でも、Twitterのアンケートの日ということもあって位置は役記事を書かせていただきました!

こんなご時世ですが、もう少し落ち着いたら旅に出かけようっていう気持ちを高めてくれる漫画だと思いますので是非、旅好きな方に読んでいただきたいと思います。

今後も突発的に漫画の記事をあげるかもしれないですが、その時は是非よろしくお願いしますー!

それではー!
[temp id=5]

ABOUT ME
nappaul
名前の読み方は「ナッポール」と申します。 キャンプが好きで仕事が嫌いな、会社員。 ソロツーリングキャンプについてのオススメ情報、商品を中心にご紹介していきます。