キャンプ PR

100均のキャンプグッズがすごすぎると聞いたので実際に買ってきた件。

100均ってすげえ!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもnappaulです。


年の瀬ですねぇ、それでは今年も終わるというのに今年は一回もキャンプできていない男のキャンプブログやっていきます。



今回の記事はタイトルの通り、「100均のキャンプグッズがすごすぎる件。」です!


キャンプ玄人の方は100均をうまく利用されている方も多いのではないでしょうか?

もちろん、有名ブランドでそろえている方もいらっしゃるとはおもいます。
僕はまだまだ玄人の域に達していないですし、確かに有名ブランドのギアには魅力を感じるのですが、それ以上にお金がないのです・・・。

貧乏社会人です・・。


そんな時にキャンプギアについて調べていたところ、どうやら100均のものがすごいぞ!という情報を入手したので、これは一度実際に手にしてみようと思いまして、100均で今の自分に足りないギアから調達してみましたので、記事にしてみました!


まだ実際にキャンプで使用はしていないのですが、ひとまず手に取った感想などを書いていきたいと思います。


これからキャンプをしたいなと思われている方や、こんなのが欲しいけど有名ブランドじゃ高いんだよなぁって思っている方に参考にできればと思います!


ちなみに今回購入したグッズはすべてDAISO(ダイソー)にて購入しました!
それではいきましょう!
[temp id=5]

シェラカップ

キャンプの定番グッズですね。
でも、実は僕はキャンプ3年ぐらいやってるのに持ってなかったんですよね。
いつもクッカーの小さい方をお皿に使っていてので(笑)

どんなものかというと、こちらが有名ブランドのsnow peak(スノーピーク)のものです。

なんかキャンプっぽいアイテムですよね!
これでコーヒーとか飲んでると、「おお、玄人っぽい・・」て思います(笑)

そして、やはり人気なブランドかつ、お値段もそれなりにすることでレビューを見てもよい評価が多いですね。
一生ものとの声もあります。

今回僕が購入したダイソーのものがこちら。

(これ、写真布団の上です…スペースが無かったので…笑)



どうでしょうか。

パッと見にはほとんどおなじですよね!


しかも素材も同じステンレス製で大きさもほぼ一緒。

これだったらブランドに興味持っていない人はこちらがよいかも。値段も10分の1以下ですし。

ただ、違いを挙げると直火で温められるか否かということですね。

100均のものは直火は避けるようにとのことです。

たぶん塗装や素材の問題で長持ちしないのかもしれないですね。

でも、100円(税込み110円)ですからねぇ。ちょっとした冒険感覚で直火でどうなるかという興味も含めて買ってみるのもよいかも!

ステンレスプレート

次は同じくステンレス製のお皿ですね。

こちらです。




お皿に関しては特別このブランドが・・・!というものはないと思いますので、これこそ100均で十分すぎますね。

特に火に直接かけることもないですし、料理や食べ物を乗せるだけなので、コスパやばいですね。

軽くて薄くてかさばらないので、これは買って本当に損はないです

箸?

割りばしでいいじゃん。という感じかもしれないですね。

でも結構忘れたり、折れたりしたら替えがすぐに見つからないんですよね・・。

ということでマイ箸を持てばいいじゃない!ということでこちらです。


折り畳み式のステンレス製の箸です。

箸を半分のところで分けられていて、ねじのように回すと一本の箸になります!


これもかさばらなくていいですよね。

半部の状態だったらクッカーや、先ほどのステンレスのお皿の中に入るサイズなので、非常に優秀ですね。



ちなみにこちらはステンレスですが、あのヒロシさんは下半分が木製の物を使っています。

同じものは見つからなかったですが、口や歯に当たる時の異物感などが気になる方は木製のものがよいかもしれないですね!



僕もどちらかというと気になる方ですが、100円でこれが買えるなら全然いいかなと思います!

結論:100均はキャンプギアのお宝宝庫だった

ということでした。


想像以上にすごいですね100均・・。

普段からお世話になっていますが、キャンプ道具探すために利用したのは初めてでした。

実は今回100均でキャンプ道具を探すきっかけがこのヒロシさんの「ヒロシのソロキャンプ」を読んだからなんですが、あんなに有名なキャンパーでも100均の道具をガンガン使うんだ!と思って、貧乏性の僕は飛びつきました(笑)



バイきんぐの西村さんも100均のお皿とか使っているようですね。

とまあこのような具合に、ブランドだけにこだわらなくても十分キャンプが楽しめるんだなあということがわかりました。


もちろん、真冬用の寝袋やテントなどは安すぎるものは危ないと思いますし、ブランドのものを使っている優越感もキャンプの醍醐味の一つだと思っています!


その中で僕は代用できるものや、ブランドにこだわらなくてもいいものは100均などで安いものでも十分そうだと思い今回記事にしました。

今流行りのソロキャンプだったら自分で満足できるなら安いものでも構わないと思いますね!


他にもまな板や、BBQ用の串なども買いましたが、今回はキャンプで食事をするのに確実に必要なものであろう3つを紹介いたしました!


今回はダイソーの商品のみでしたが、ほかの100円ショップや、また、別のものを見つけたり、買ったりしたりして実際に使う機会がありましたら記事を書こうかなと思っています!


少しでもキャンプをやるうえでの参考になれば幸いです!


それではまた次回!
[temp id=5]

ABOUT ME
nappaul
名前の読み方は「ナッポール」と申します。 キャンプが好きで仕事が嫌いな、会社員。 ソロツーリングキャンプについてのオススメ情報、商品を中心にご紹介していきます。