キャンプギア PR

Twitterの懸賞で米が当たった!ので、キャンプで米を炊く道具をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、nappaulです。

[temp id=5]
最近よく見るTwitterのRT懸賞とかあるじゃないですか。


なんとなーく自分の好きなジャンルとか、ゲームアプリの懸賞とかはやること多いんですけど、最近はまあやるだけならタダだし。。。ていうぐらいの気持ちでいろいろRTしていたら、昨日の夜に抽選当たりましたの連絡が!


正直、結構うれしかったんです(笑)



当たったものはお米の食べ比べセットでした。
しかも宮城県産の新種のお米の食べ比べ!

量は300gと450gがひとつずつなので量はちょっと少ないけど。

お米大好き人間の私からしたらうれしい限り。

ごはんはおかずなのです!(?)




という訳で、品が届いたらそちらも写真付きでアップしようかなーと思います。


果たしてどんな米か気になりますなぁ。



そして、届いたお米は量が少ないので、家ではなくキャンプに行ったときに消費するつもり!

なぜかというと実家住みなので家族で分け合える量じゃないからということと、キャンプで米を買いたいから!


そして、そんなキャンプ場でお米を炊くための道具がこちら。

キャンプや登山などのアウトドアをされている方は、知っている方も多いのではないでしょうか。

逆に、これからキャンプを始めたいと思っている方は「これはなんだ?」って感じがすると思います。


これはtrangia社製のメスティンというもので、いわゆる飯ごうになりますね。
もっと細長だったり、黒くてまがったこういう形を想像される方が多いかもしれないですね。

これはどちらも飯ごうでなので用途は同じなのですが、かさばりづらくシャープなデザインからメスティンの人気が高まっているようですね。
個人的にはクラシックな見た目の飯ごうも男らしくて好きですが!

さて、そんなメスティンはアルミが素材になっているので熱伝導が非常に高く、なおかつ炊飯も非常に簡単にできて、手のひらサイズでかさばらない、中にお米や箸などもしまえばさらにかさばらないという攻守ともに最強の調理器具。

熱伝導の高さやシンプルな形から、お米だけでなく様々な調理にも活用できそうですね。
キャンプブログをされている方や、Instagram、YouTube、Twitterでいろんな調理で使われているようなのでそちらも参考にしていただけると、よりメスティン調理が楽しんでもらえるかなと思います!


今度のキャンプはこれを使ってレッツ炊飯。


キャンプの計画がある方でお米炊いてみたいなと思っている方は、こちらを買っておけば間違いないです!

ぜひ、お試しあれ!

[temp id=5]

ABOUT ME
nappaul
名前の読み方は「ナッポール」と申します。 キャンプが好きで仕事が嫌いな、会社員。 ソロツーリングキャンプについてのオススメ情報、商品を中心にご紹介していきます。