キャンプ PR

ツーリングキャンパーには特におすすめ!KEENのサンダル「ユニークスライドスニーク」をレビュー!【PR】【商品紹介】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

nappaul
nappaul
どうも、nappaulです!


バイクでツーリングキャンプをされる方は、バイクに乗るときはブーツなどを履くと思います。

もちろん安全のためにとても大事なことですが、キャンプ場についてもブーツを履き続けるのは暑い夏はもちろん、設営など動くときもツラいですよね。

テント内で休んでいてちょっとトイレに、なんて時もいちいち履くのが非常にめんどくさいです。

nappaul
nappaul
そんなバイクキャンパーさんにおすすめしたいのがKEENのサンダルです!

この記事はこんな人におすすめ

  • ツーリングキャンプの時にサイトでブーツ以外の靴を探している人
  • 夏の暑い時期にキャンプで履けるサンダルを探している人
  • キャンプで楽に長時間履ける靴が欲しい人
  • キャンプっぽいデザインでおしゃれなサンダルを探している人

     

    KEENはアウトドアシューズブランドとして非常に人気なブランドで、そのデザインの良さからセレクトショップなどにも置かれるほどです。

    履いていると、周りから「おっ!」と思われるはず!

     

    nappaul
    nappaul
    もはやツーリングキャンパーだけでなく全てのキャンパーにおすすめしたいサンダルです!
    ぜひ参考にしてください!

    今回紹介するのはKEEN(キーン)ユニーク スニーク スライド

    紹介するのはアウトドアシューズブランドが展開するユニークスニークというシリーズのサンダルになります。

    今回紹介するモデル名にはスライドという名前がついていて、これは足を入れた時に踵をホールドする部分がないためスリッパのように足をスライドして入れらことからきているんですかね。

    デザインは洗練されていておしゃれで機能性も抜群

    デザインは非常におしゃれで涼しげで、アウトドアシーンだけでなくタウンユースでも全然違和感がないです。

    今回紹介するものの色は黒でアッパーの部分は黄色、ベージュのような色の紐があります。

    KEENのシューズはスニーカもサンダルこの紐のようなデザインが施されているのが特徴で非常に目を惹くものになっています。

    この色合いが非常に良いですね。

    黒色なのにこの色のコントラストとデザインから涼しそうな印象を受けます。

    横から見てみます。

    こう見ると横からしっかりと足がホールドされる形状になっているのがわかりやすいですね。

    この編み込みが伸縮性を持っているので足を入れと自分の足の大きさに合わせてホールドしてくれます。

    これがほかのサンダルとは違った履き心地ですごくクセになります。

    歩いても踵含めて足がサンダルから浮かないので非常に歩きやすいです。

    キャンプ場でもこれならスニーカと同じ感覚で歩けるように感じます。

    踵部分もしっかりと厚みのあるソールで足に負担がかからない非常に優秀なデザインです。

    踵に多少の自由度があるのでしゃがんだりしても足が疲れないですが、先述の通り普通に歩いていて足から脱げてしまうことはないです。

    ソール裏は非常にグリップが効いていて滑りにくい素材になっています。

    この一つ一つの凸凹がしっかりと地面に面してぐっと踏ん張れます。

    コンクリート、草場、砂場など場所を問わない履き心地になっています。


    KEEN(キーン)ユニーク スニーク スライド実際に履いてみた

    実際に履いてみます。

    まずは上から、僕の足のサイズは普段27cmのスニーカー(オールスターなど)を履いています。

    今回購入したのはスニーカーと同じ27cmですが、完璧なサイズ感でした。

    足がしっかりとホールドされていて、踵も余ることも足りないこともないジャストサイズです。

    横から見た履いている写真です。

    踵部分がちょうどヒールエンドに来ているのでしっかりとしたソールの厚みとクッション性を感じます。

    つま先も余ることなくしっかりとホールドされて歩きやすいです。

    通気性が非常に良いデザインなので履いていてとても涼しいです。

    後ろから撮った写真です。

    こう見るとやはりソールの厚みがしっかりあるデザインであると感じますね。

    履いた感じではコンバースのオールスターよりは分厚い感じです。

    ジャックパーセルぐらいの感じですかね。

    この時点でコンクリートの上ですが多少ウロウロしたり、庭の土のところを歩いてりして履き心地を確かめてみましたが、全く緩くなることも脱げることもつまずいてしまうこともありませんでした。

    キャンプ場でサンダルを履いて、緩かったりぬでたりするのは危ないのですが、これならそのようなことは一切ありません。

    しかも、しっかりとホールドされているのに脱ぎやすくてこれは非常にキャンプにもってこいです。

    正直、その辺のキャンプ用のブーツよりも全然歩きやすくて疲れないです。

    まとめ:KEEN(キーン)ユニーク スニーク スライドは夏のキャンプにベストなサンダル

    今回は実際にKEEN(キーン)ユニーク スニーク スライドを履いてレビューしてみました。

    入手後にキャンプに行けていないので、キャンプ場でのレビューはできていないですが、実際に履いてみてキャンプ場にあったら確実に便利な一足だろうなと感じました。

    また、これからの時期はハーフパンツと合わせるなど、涼しげなスタイルで街中で履いていても違和感がない非常に汎用性の高いサンダルになっています!

    個人的には、僕と同じようにバイクでツーリングキャンプをされる方には非常におすすめですね。

    バイクに乗るときはしっかりとしたブーツなど、ハイカットの靴を履くことも多いですし、着脱が非常に面倒になりますが、これを持っていくだけでキャンプ場での行動は非常に楽になると思います。

    ブーツは革製で分厚かったりするので、それと比べ物にならないくらい軽く、通気性が良くて快適です!

    それではまとめです!

    ここにボックスタイトルを入力

    • かかとのホールドがなくてすぐに楽に履ける
    • かつ全体的に足がしっかりとホールドされていて簡単に脱げない
    • ソールのグリップがしっかりしていて滑りにくく足も疲れにくい
    • 通気性がよく夏場でも蒸れない
    • デザインも洗練されて非常におしゃれ

    もちろん、ツーリングキャンプ以外の方にも是非おすすめしたい一足です!

    ぜひ、これからの夏場のキャンプを予定計画されている方は一足持っておいて損はない優秀なサンダルとなっています。

    現在、KEENの公式通販ではサマ〜セールが開催されているので、会員登録をして公式通販からお得に買えます!

    詳しくは以下のURLで!

    https://www.keenfootwear.com/ja-jp/

     

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    STAY COOL with KEEN SANDAL

    #STAYCOOL #KEENサンダル

    夏のサンダルライフは都市の生活を気候危機リスクから守る。

    機能性と快適性を備えたKEENのサンダルで、

    夏の装いはさらに一歩踏み込んだクールなスタイルにアップデートしよう!

    →詳しくはこちらから:

    https://www.keenfootwear.com/ja-jp/blog-article-137862298.html

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    公式インスタグラムはこちら!↓
    https://www.instagram.com/keen_japan/?utm_medium=copy_link

    アウトドアブーツの紹介記事はこちら!

    キャンプ用ブーツにDannerのブーツを買ってみた! こんにちは、nappaulです!本日は前回のキャンプ用品の記事に続いてキャンプ関係のお話です!タイトルの通り、今回はキャンプ用の靴とし...

    ABOUT ME
    nappaul
    名前の読み方は「ナッポール」と申します。 キャンプが好きで仕事が嫌いな、会社員。 ソロツーリングキャンプについてのオススメ情報、商品を中心にご紹介していきます。