ドライブ PR

【ドライブ記録】バイク旅でもキャンプでも無いけど湘南に日帰りで行ってきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちは、nappaulです。

2月に入ってから朝晩はともかく、暖かい日が増えてきましたね。

まだまだ冬のはずですが何やら季節の先取り感があります。

そんな2月の最初の週末に友人とドライブで湘南に行ってまいりました。
[temp id=5]

いざ、冬の湘南へ。

ことの始まりは先週の火曜日。

今年に入っての緊急事態宣言で新年に合う予定の友達とも会えず、キャンプする予定飛んでいい加減ストレスがやばすぎたので、普段から行動を共にする友人とほぼ「車に乗るだけのドライブしようぜ」ってことになりました。

ちなみに最初は仕事で無理かもって言われましたが、友人もストレスがやばすぎるとのことで急転直下前日の金曜に決まってレンタカー予約!じゃあ湘南行こう!GO‼

という具合に出発しました。

ちなみに湘南、鎌倉は個人的に「スラムダンク」の聖地なこともあって非常に楽しみでした。

道のりはというと…。

何はともあれ出発。

順調に高速を走っていくと、「なんだすぐ着いちゃうじゃんwww」みたいな風にしゃべっていました。

ところがどっこい

神奈川県の洗礼を受けましたよ・・・。

誤って江ノ島駅を目的地にナビを設定してしまったので高速を早めに降りちゃったんですけど、そこから海までひたすら渋滞。確か3キロとか。

ほげっ…。

原因が道路に面しているホムセンに入ってくる、または出てくる車が多すぎたのとその奥で謎の外車が故障かなんかで立ち往生していたことでした。

運転していたであろうおじさんがめちゃくちゃ頑張って車誘導していたのはなんかもう悲惨でした。

そんなこんなで渋滞は抜けてよし、はしるぞーー!通ったら第二の至難…。

なんか前をはしてる車がめちゃくちゃ遅い!!

いや、これがほんとなんですよ…。

法定速度40キロの道で、その車の前方は車居ないんですけど、ずっと30キロぐらいではしてるんですよ‼

しかも、片道一車線の追い抜き禁止道路…。

正直なところ、内心めちゃくちゃイライラしてしましましたよ…。

だって、後ろから見てると運転席と助手席の人手動作交えてしゃべってるんですもん…。

一応自分は下町なので賑わってはないですけど都内の人間なのでこういう車の流れが信じられなくて、かなり疲れました…。

とりあえずある程度行ったところで右に曲がって海沿いを走って江ノ島に向かうことになりました。

結果無事出れるんですけど江ノ島付近に近づくとめちゃめちゃ車居た…。

でもみんななぜか江ノ島を素通りしたたなぁ。なんの渋滞だったの…?

江ノ島に上陸じゃ!

当初の予定より一時間ぐらいかかって到着。

いい具合にお昼の時間なのでyはりここはしらすでしょ!ってことになりましたんで、人との距離を保ちながら江ノ島の中心の方へと向かいます。

ちなみに、人通りはというとやはり例年よりかなり少ないらしいです。

あんまり行ったことないので違いは分からないですが、確かに人は少なくて歩きやすいなという印象。
それはそれでこちらは助かりますが賑やかさが少なくて悲しいですね。

ちなみにスラムダンクの聖地だなんだ言ってたけど結局それらしい景色観てないです笑

見たのはまんがタイムきららMAXの作品の「ぼっち・ざ・ろっく!」で主人公たちが出かけた場所だけでしたwww

けいおん!に次ぐきらら系女子高生バンド漫画なのでよかったら読んでみてくださいな。
(唐突に関係ない漫画を紹介していく…!)

そんなこんなで階段をにぼっていくと絶景が!

いやーいいですね。天気も良くて。

冬は空気が澄んでて遠くまで見えるからいいなー。寒いのは苦手ですが笑

めちゃくちゃ久しぶりに木と海を見たのでめっちゃくちゃ興奮してました。

しかしそれだけじゃないんだぜぇい!

頂上の展望台まで行くとなんと

富士山が!!!見える!!!

いやー、富士山大好きなんですよ、私!

しかも、静岡側と山梨側からとはまた違う、神奈川側の富士山初めて見たかも。

雪のかかり方がまた一味違っていいですねー。

そして!

湘南といえばしらすですね。

生しらすもいいけど釜揚げしらすもやはりうまい!

こういう景色とかグルメとか楽しめるの本当に久しぶりです。

久しぶりすぎて食べながら泣きかけましたw

頂上まで行ったらあとは下るのみ。

下った先もまた絶景でした。

目の前の磯に波が打ち寄せる!

海と富士山を同時も楽しめるのって実は神奈川の特権なのかも。

いいな、神奈川県…。
[temp id=5]

俺の真の目的は温泉だ!

さて、腹ごしらえ、気色を楽しんだら後は温泉に入るだけですよ…。

普段から出かける時は、温泉行くためにドライブに買っているようなものです笑

という訳で江ノ島から3kmぐらいの距離にある「稲村ヶ崎温泉」へ向かいました!

ここすごい良かったです笑

入浴料は1500円と少しお高めですが、雰囲気は抜群でした。

黄金の湯と呼ばれているようにお湯が黄金色です。

お肌もツルツルになりますし、神経痛などにも効果があるのだとか!

室内風呂と露天と一つずつありますけど室内も十分露天みたいでした!

かなり開放的なので外から見えるのではというヒヤヒヤもありつつそれもまた一興…。(←おい)

隠して1日は終了。

さて、こんな感じで久しぶりのドライブは終了しました。

あはりこれまでみたいに積極的にあちこち行きづらいので、場所と時間は絞って行動しました。

とはいえ、だらだらしないで行動することでむしろ結構しっかり堪能できたような気もします。

絞ったとはいえ、合間に船乗ったり、おみくじ引いたりはっ背負ってる話もありますが笑

そうそう!

実は今週末はバイクで友人とツーリンングに行きます!

やっとブログの趣旨に合う内容の記事が書けそうなイベントが…。

しかも!

免許を取ってはや10か月、きちんとツーリングに出かけるのは初めてです笑

免許取得と納車と同時に緊急実態宣言入ったのでタイミング逃しました笑

今回もそこまで遠くに行ったり、そこまで人がわちゃわちゃしているところには行かないつもりではありますが笑

色々と起こりそな予感はありますが、何よりも安全運転で行きたいと思います!

次回の記事もお楽しみいただければと思います。

それではーーー!

ABOUT ME
nappaul
名前の読み方は「ナッポール」と申します。 キャンプが好きで仕事が嫌いな、会社員。 ソロツーリングキャンプについてのオススメ情報、商品を中心にご紹介していきます。